はてなブログはじめました

ブログとかめんどいし大体長続きしないんだけど、故あってまた始めてみた。

ちなみにはてなブログは初めて。直近では、借りてるVPSWordpress入れていくつか記事書いたりとかしたけど、同じサーバで稼動させてたSNSサービス(Pleroma)のアップデートに失敗し、復旧に断念してサーバごと消した()

…連合してた各サーバの管理者にはご迷惑をおかけして申し訳ない。
ここで謝罪しておきます…(見てる人いるか知らないけど)。

そんなわけで、普段は分散SNSMastodon」(前述した「Pleroma」も分散SNSの一種でMastodonとも繋がることができる)のサーバの一つである「Fedibird」で、どーでもいいことをつぶやいています

ブログに書くとすれば、なんか記録に残しておきたい事とかかな?
Mastodonでは過去ログを検索したりとかが難しい(というか、Mastodonは意図的に検索機能を弱めているらしい)ので。

まぁ飽きっぽい私だけど、長続きするといいね。