三浦海岸

今年も逝ってきた。 今日はもともとAWS認定受ける予定で有休取ってたんだけど、Udemyの模擬試験問題集の消化(および成績)が芳しくなかったので、試験は1週間ほど延期して、予定が空いた今日は桜の監視に赴くことにしたのである。 …まぁ元の予定でも試験後に…

2020年の旅行振り返りと2021年の旅行予定

コロナ禍が叫ばれた2020年だけど、よくよく振り返ってみると結構な回数旅行に逝ってるな、と。 流石に4月、5月に予定していた旅行はキャンセルしたものの、第1波が収まった6月には早速岐阜やら富山やらに逝ってるし、7月~9月は「暑い中マスクしたくないし、…

新年早々

川崎七福神めぐりしてきた。 存在は前々から知ってたんだけど、実際にめぐるのは今回(今年)が初めて。 めぐる順序は特に決められてないらしいんだけど、今回は初めてだし、とりあえず公式サイトで紹介されている 順で回ってみた。 最初の大楽院は自宅から徒…

明けました

また一つ歳をとってしまった…( ˘ω˘)

2020年を雑に振り返る

早いもので、今年も残すところあと半月ほどになってしまった。 基本的に過去はあまり振り返らない方なんだけど、たまにはいいかな。年末だしね。 1月 振り返ってみれば、1月が2020年の底だったかもしれない。 小田原城 新年早々小田原に逝って、 甘酒 甘酒飲…

はてなブログはじめました

ブログとかめんどいし大体長続きしないんだけど、故あってまた始めてみた。 ちなみにはてなブログは初めて。直近では、借りてるVPSにWordpress入れていくつか記事書いたりとかしたけど、同じサーバで稼動させてたSNSサービス(Pleroma)のアップデートに失敗…