新年早々

川崎七福神めぐりしてきた。

存在は前々から知ってたんだけど、実際にめぐるのは今回(今年)が初めて。

めぐる順序は特に決められてないらしいんだけど、今回は初めてだし、とりあえず公式サイトで紹介されている 順で回ってみた。

最初の大楽院は自宅から徒歩で30分くらい。

f:id:damnxcsy:20210101185215j:plain

最初なので御朱印を押す御朱印帳(色紙)が必要なのだけど、ここは窓口(神社の社務所みたいなやつ)が無くて、御朱印もセルフサービス方式だった。
しゃあないので呼び鈴を押して事務所内へ。
500円(色紙300円+御朱印200円)払って色紙&御朱印ゲット。
よく分からんが、芋けんぴももらった。

f:id:damnxcsy:20210101185810j:plain

f:id:damnxcsy:20210101185822j:plain

めんどいので省略するんだけど、このあと他の6つの寺を回って御朱印を回収。

f:id:damnxcsy:20210101190038j:plain

f:id:damnxcsy:20210101190216j:plain

f:id:damnxcsy:20210101190229j:plain

f:id:damnxcsy:20210101190244j:plain

f:id:damnxcsy:20210101190254j:plain

f:id:damnxcsy:20210101190308j:plain

無事コンプリート。

f:id:damnxcsy:20210101190404j:plain

今年もイイ事あるとイイね!!