2020年の旅行振り返りと2021年の旅行予定

コロナ禍が叫ばれた2020年だけど、よくよく振り返ってみると結構な回数旅行に逝ってるな、と。

流石に4月、5月に予定していた旅行はキャンセルしたものの、第1波が収まった6月には早速岐阜やら富山やらに逝ってるし、7月~9月は「暑い中マスクしたくないし、何より金が無い」という理由で家に引き篭もっていたものの、10月~12月にはGoToを利用したり利用しなかったりして、なんと4回も旅行に逝っている。我ながらよく逝ったものだ……。

ちなみに、今年(2021年)の1月にも2回ほど旅行を計画していたのだが、GoToが停止されてしまったのでキャンセルした。旅行に行き過ぎて金がなくなったというのも大きいけども。

f:id:damnxcsy:20210114163008p:plain

2020年旅行実績

こうやって一覧にしてみるとマジで去年は旅行逝きまくってるな…。
合計9回、12泊もしてる。多分マイ新記録

なんでこんなに旅行逝きまくったのか自分でもよく分かってないけど、みんな自粛してるから空いてて快適に旅行できそうとか、第1波後は第2波が来る前に旅行逝っとこうとか、GoTo開始後はGoToでお得に旅行できるぞとか、まぁある意味コロナに振り回された1年だったのかもしれない。
知らんけど。

f:id:damnxcsy:20210114164751p:plain

2021年旅行計画

2021年の旅行についてはまだ計画段階だけど、今のところ考えてるのは↑のような感じ。なお、GoToを使う予定はない(これ以上振り回されたくない)。

滋賀・奈良旅行は(仮)なので今後変更する可能性もあるけど、長崎旅行については既にほぼ計画が固まってて飛行機・ホテル・レンタカーを予約済み。
あとはコロナで予定が狂わない事を祈るのみ…。

ちなみに、琵琶湖マリオットは元々今月末にGoTo利用で泊まる事を計画してたとこ。
今度こそ温泉付きの部屋に泊まるぞ‼